その2[ドローン撮影&デジタル切り絵編]

ということで。
かんぺきな設計図ができた(?)ので、
次は現地にいってみましょー

ドローン撮影

THIS IS THE 駐車場。笑

 

冒険プール出現予定地はバス停やスペースラボがある西駐車場です。
予定地の撮影を三代目ドローン君で始めまーす。※初代は海に墜落、二代目は木に本社の壁に激突してバラバラ。
いつも無茶すぎる場所で撮影していたので、ここは障害物もなく飛ばしやすくて天国ですね。

駐車場の精密な図面もらってくればいいやんって話もあるけど、ただドローン飛ばしたかっただけ説もあります。
そうそう!
スペースラボ1Fにカフェ併設のドローンのスクール(SKY FIGHT)が出来たそうなので、次は遊び行ってみよ。
スクールは5才からOKとかw 破壊王の自分でも大丈夫でしょう。

バビューン!ゆけっ!三代目(苦笑)

ズバーン!(やりすぎ。)

三代目ドローン君高く上げすぎて大空の彼方、そろそろ四代目になりそうな気もしましたが今日も無事帰ってきました。
ここにドローンで撮っておいた冒険プールの写真を合わせて、実際のスケール感を見ていきます。

今年はこれの軽く3倍(以上?)の大きさかぁ、、やべーなー
去年とくらべるとこれは超はみ出しデラックス版ですねw

とはいいつつ、いまいちピンと来てないのでこれから次のステップに入ります。

本日も三代目お疲れさま。だいぶ無茶させているので帰ってこれた奇跡w

 

パソコンでお絵描き

次は、イラストレーターというパソコンのソフトを使って現地で撮った写真を元にデジタルでお絵描きしていきます。
普通、公式ブログに載せるもんでもないまっちろな初期画面です。
ええ、いつもゼロから始まるんです。

一番分かりやすい去年の冒険プールの写真をペッと置いてみました。こんなもんでいけるんでしょうか?
不安が先に立つ。

アスファルトを敷きました。大事な事なんでもう一回言いますね。アスファルトです。

さすがにあんまりなので、ドローン写真から駐車場のライン引いたり、周囲の建物建設
去年の冒険プールの写真を合成すると、面積がえらいこっちゃ広くなっているのが分かりますね!

えらいこっちゃ(笑)

でもって緑の芝生をひきます。大事なんでもう一回言いますね、みどりの芝生です。
※ふざけてますが、実際に使う芝生のおおよその面積をここで測るのでめっちゃ大事。

おっと間違えた(棒読み)これはまだ見せてはいけないやつ

このように実際と同じ縮尺でスライダーや大・中・小プールなどなど、様々なパーツを作っていって
(というか作りすぎィ。あきらかに入る訳ない。)
デジタル作業はここで終了!

次回はアナログに戻ってこれを画用紙に印刷して全部切り抜いて並べて、切り絵方式でプールの配置レイアウトを決めていきます。
果たしてこの子達は入るのか?入らないのか?どっちなんだい!

お楽しみに~!

普通じゃいやだ!!!
地球人スタイルで遊びまくれ‼︎
冒険プールVS全力少年

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。