番外!レストア編(FACTORY)

お久しぶりですアンジー@FACTORYです

(毎回下書きとか貰って、レイアウトや構成して書いているのは僕ですが、最近は存在を曖昧にしておりました。脱個性!笑)

2019ライダーズカフェマガジン

-supra-夢を叶える方程式

 

のFACTORY特集ページ、いろいろ予定していますが、

その一つがFACTORYのボス「YOSSY」の芸術的なレストア作業ですね。(あれは横で作業見てて思うけど、マジで鬼。)

レストアと一口に言っても、「分解する」「戻す」「直す」「再デザインする」というな総合的な技術が必要になるので、自転車を完全にゼロから作るのよりも、ある種大変な部分もあります。

(ゼロから作る場合、材料は新品で劣化していないからですね。。)

 

今回、原宿でUVERworldドラマー、真太郎さんのインタビューが行われましたが、

その裏側でFACTORYチームでは(というか9.5割YOSSYが)真太郎さんが子供の頃から乗っているパナソニックのMTBのフルレストアを敢行していました。

 

と、いう事で動画にまとめましたので皆さんどうぞ。

(0.5割分の僕のお仕事は動画編集、、、かな?)

未来のスタア、小学生ドラマーのセイア君も友情出演?します。

実は今回は2回目のレストアで、

前回はこんな感じの仕上がりでした。

からのー、

完全に別物になってしまいました。

フレームカラーはもちろんの事、細かいパーツもかなりこだわっていて(動画内では一瞬のカットだったので写真も・・。)

未発売のごっついフレームのカゴ!アーミーですね。

たった今入って情報によりますと

今月から発売予定です!!

本体カラーに合わせた特殊な生地の限定サドルに

Vintageシリーズのコインスペーサー

は前から着けて頂いていてかなり味が出ていたので、歪みの微調整以外は何もしていません。

どちらもエリザベス女王の記念硬貨でザ・UKな感じです。

Vintageシリーズ追加!バーエンドキャップ二銭、100年前の日本の本物の硬貨を使っています。

と、こんな感じでパーツを選んだ真太郎さんのこだわりと、FACTORYの総力が詰まったレストア車になっています。

ちなみに、

セイアくんも、レストアのお手伝いに参加!あと、靴ひも!

ヨッシーに捕獲されるの巻

まあこの光景も毎週末なので、もはや見慣れました。笑

 

レストアのお手伝いだけじゃなく、

せいあくん、インタビューに参加する為にこの写真撮った直後にドッキドキしながら上京します。

 

 

 

次回予告

晟亜、東京へ

 

 

 

 

(原宿でのインタビューの模様は我らがKUSU隊長が執筆中なので、うまく繋いでねと言われました。はい。)

 

無茶振りしとこw

 

ではでは!ファクトリーよりアンジーでしたスイーユースイーユー!最初も最後もちょっと雑。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です